WEB社内報の導入・改善を検討中のご担当者の皆さま
当社では、WEB社内報プラットフォームの代表選手「solanowa」を提供しているスカイアーク社さまと、来たる6月16日(木)に共催セミナー「WEB社内報のプロによる診断付き入門講座」を開催します。
WEB社内報の導入や再構築を担うご担当者は、多くの場合、まず情報収集から始めるのではないでしょうか。
しかし、最初に自社の現状や必要要件、社内コミュニケーションの課題などを把握することなく情報を集めても、効率が悪い上、ニーズにマッチしない方向で判断してしまう可能性があります。
そのようなことを防ぐには、社内のコミュニケーションの状況を適切に評価したり、どのようなコンテンツで何を解決したいのかを明らかにしたり、さらには問題解決とセキュリティポリシーの両方の視点からシステム的な要件を整理する必要があります。
今回のセミナーでは、「What to do 診断チャート」を使って自社の状況をチェックし、何から着手すべきかの診断とアドバイスを行います。
タイトル | WEB社内報のプロによる診断付き入門講座 WEB社内報の導入・改善をお考えの方へ 今着手すべきことがわかります! |
---|---|
対象者 | ・経営企画、広報、人事部門のご担当者さま ・WEB社内報の導入や再構築を検討されているご担当者さま ・WEB社内報構築に際し何から着手すべきか知りたいご担当者さま |
内容 | 第1部:
楽しみながら自社チェック!今すべきはなに? ①What to do 診断チャートを使ったチェック ②診断結果に対するフリーセッション 小野真由美(株式会社グラスルーツ 代表取締役) 第2部: WEB社内報プラットフォーム「solanowa」とは 堀内 佳代(株式会社スカイアーク プロダクト事業部) 第3部: 質疑応答やご相談 株式会社スカイアーク 島田、堀内 株式会社グラスルーツ 小野 |
開催日時 | 2022年6月16日(木)10:00〜11:30 |
申込締切 | 2022年6月15日(水) |
会場 | オンライン(ZOOM) お申し込みいただいた方にURLをご連絡します。 |
受講料 | 無料 |
定員 | 10名 |
お申込後の流れ | お申し込み後、一両日中に確認メールが届きますのでそちらをご確認ください。 48時間以内にメールが届かない場合、未着の可能性がありますので、 お手数ですが、メールもしくは電話にてご連絡ください。 迷惑メールに自動で振り分けられてしまう場合もございます。ご確認ください。 |