「大人の学校に行ってみる」のその後
今日は、こちらの記事「大人の学校に行ってみる」のその後について書きます。すでにご紹介したように、9月から12月まで「スクーリングパッド」でレストランビジネスデザイン学部を受講していました。そこでは、たくさんの刺激的な良い出会いがあり、年が明けてからも交流は続いています。
この週末(土)は、3月に白金高輪にカフェを出すことが決まった友人に誘われて、メニュー開発のための試食会に行って来ました。7種類のメニューを次から次へと味見したのですが、どれもこれもオリジナル感満載。無責任に食べ、好き勝手なことを言っていればいいだけのワタシはただただ堪能するばかりでした。メニュー開発に協力をしたのは、やはり同期のメンバーお二人。本当にみんな多彩で驚きます。写真は、マフィン(上)とフレンチトースト(下)。カフェのコンセプトに合わせて、これからも研究が続くことでしょう。オープンの日時が決まりましたら、このページでまた宣伝させていただきます!
夕方は、同じく「スクーリングパッド」の同期、chishikiさんが青学近くのカフェで開いた「カフェチシキ#10」というイベントに参加しました。chishikiさんは、ワタシよりも一回り以上歳は若いのですが、いろいろなことに造形が深く、これからもおつきあいできたらいいなと感じている人の一人です。ブラジルの口当たりのよい赤ワイン「サンギ・ヂ・ボイのスアーヴェ(甘口)」が無料で振る舞われ、ここでもありがたく満喫。個性的な人たちがたくさん集まっていて、これまた非日常感あるひとときでした。
そして、その勢いで女子?4名で青山の「NOS」へ行き、懲りずに飲みました。これがまた仕事にも人生にもモチベーションの高い人たちで、時間が過ぎるのも忘れて、終電を逃すほどでした。
あちこちの場所をハシゴしてしまいました。
でも、普段の仕事と離れて、いろいろな方と出会ったり、話をするのは、とても刺激的です。なんだか子どもの日記のようになってしまいましたが、以上が「大人の学校に行ってみる」のその後です。