お知らせ
全国社内報企画コンペティションでゴールドを受賞!
当社が制作に携わらせていただいている、アサヒ飲料様の社内報『CIRCLE』、およびアサヒビール様の社内報『HOP!』が、「第14回全国社内報企画コンペティション」でゴールド企画賞をダブル受賞しました!
表彰を受けられたアサヒ飲料小熊様(写真右)とアサヒビール高野様(写真左)。
ゴールド企画賞1位
『CIRCLE』27号特集:「『カルピス』がもっと好きになる!乳酸菌教室」
お客様の「伝えたい想い」を形にする
アサヒ飲料様の企画「『カルピス』がもっと好きになる!乳酸菌教室」は、応募総数185企画の中で見事第1位に選ばれました!本企画では、新たにアサヒグループに加わったカルピス社への理解を深めることで、社内の融合が加速し、今後の企業価値向上へ期待感を持ってもらうことを狙いました。「乳酸菌」というカルピス社が持つ強みを、「教室」に見立てて親しみやすく発信。社員の皆様にとって新たな気づきや発見がある内容となりました。
ゴールド企画賞
『HOP!』368号特集:「竹鶴政孝の夢と情熱」
目指したのは、「心が動く特集企画」
アサヒビール様の社内報『HOP!』は昨年度に続いて、2年連続でゴールド企画賞を受賞しました!今回選ばれた「竹鶴政孝の夢と情熱」という企画では、グループ会社であるニッカウヰスキーについて、単に年表や商品ではなく、創業者の「夢と情熱」を軸に展開する内容になっています。NHK連続テレビ小説「マッサン」放送を控えた時期に、アサヒビール社員が本企画にて心を動かされ、誰かに熱く語りたくなるような誌面を目指したことが、受賞のポイントになりました。