インナーコミュニケーションについて、ともに学び考えるセミナーを開催しています

セミナー・イベント

現在開催中のセミナー

2つのフレームワークで次号の企画にアプローチ。
2時間半で自己流から脱皮し、組み立て方を修得できます。

取り上げたいテーマはある。でも、どう誌面に落とし込んだらいいのだろう? …とお感じの皆様へ、今回はあなたが考えている実際のテーマで、ごいっしょに企画にチャレンジする、実践的な構成でお届けします。企画の初心者であっても、ここで紹介するフレームワークを使えば、企画がぐっと身近なものになるはずです。

概要

■日程:2014年9月11日(木)
■時間:各回共通16:00〜18:30(受付開始15:45)
■会場:(株)グラスルーツ会議室
     ※東京メトロ「表参道」駅 B3出口より徒歩6分

お申し込みはこちら→

こんなお悩みはありませんか?

毎号、ネタ切れで、企画が苦痛...
見よう見まねで誌面作りをしているが、自信が持てない...
取り上げたいテーマはあるけれど、誌面への落とし込み方でいつも悩む...
インタビュー、座談会、レポートと変わり映えしない形式にマンネリを感じる...

企画とは何でしょう?
そう思ってセミナーにも行ったし、本も読んだけれど、手応えが得られなかった...
という方も多いのではないでしょうか。
社内報の企画とは、目的とねらい、取り上げる内容と紹介の形式を決めること
と思っている方もいるかもしれませが、そうではありません。
当社の従来の企画セミナーでは、座学とワークショップの2本柱でお届けして来ましたが、
今回はあくまで実践をメインに、ワークショップ中心でお届けします。
しかも、あなたの会社の社内報の次号の企画に、
フレームワークを使って、
各自で取り組みます。

このワークショップで学べること

○企画の骨子の固め方「マインドセット」
○構成の基本「コンテクスト設計」

このワークショップの特典

○フレームワークをお持ち帰りいただけます。「マインドセット」「コンテクストチャート」
○終了後、社内報が完成するまでの間に無料アドバイスが2回受けられます。」

インストラクター

小野真由美
株式会社グラスルーツ 代表取締役

社内広報コンサルタント。インナーブランディングや社内広報の分野で、上場企業や中堅企業、社団法人等に対し支援を行っている「創れるコンサルティング会社:株式会社グラスルーツ」の代表者。コミュニケーションの構造や障壁をひも解きながら、対策立案や提言、施策の実行、クリエイティブ等のサービスを提供している。また宣伝会議や品川区創業支援センター等、外部講演会にも登壇している。

お申し込みはこちら→

セミナー詳細

日程:
2014年9月11日(木)
時間:
各回共通16:00〜18:30(受付開始15:45)
会場:
(株)グラスルーツ会議室
03-5774-5561(代表)
住所:
〒107-0062 東京都港区南青山5-4-35 たつむら青山マンション1009
※東京メトロ銀座線、半蔵門線、千代田線「表参道駅」下車B3出口より徒歩6分
(骨董通り沿い、小原流会館を超えた2軒目、ニッカウヰスキーの左隣のビル)
地図はこちら>>
費用:
税込10,800円(10,000円+消費税800円)
※終了後の懇親会の参加費は、別途4,000円(実費/当日持参でも可)となります。
※キャンセルされた場合でも、セミナー参加費の払い戻しはできませんので、ご了承ください。
講師:
株式会社グラスルーツ 代表取締役 小野真由美
定員:
少人数制(4名)(最小催行人数1名)
対象:
社内広報担当者で

・ネタ探しで苦労している方

・自己流から脱皮したい方

・効率よく、スピーディーに企画したい方

・横やりが入った時に、うまく説明できずに困っている方

お申し込みはこちら→

視点発見の旅
メルマガ【開-CAY】お申し込み

ご一緒に「視点発見の旅」へ!
メルマガは「開-CAY」で届きます

詳細を見る >>

「個人情報の取り扱いについて」

このページのトップへ