2つのフレームワークで次号の企画にアプローチ。
2時間半で自己流から脱皮し、組み立て方を修得できます。
取り上げたいテーマはある。でも、どう誌面に落とし込んだらいいのだろう? …とお感じの皆様へ、今回はあなたが考えている実際のテーマで、ごいっしょに企画にチャレンジする、実践的な構成でお届けします。企画の初心者であっても、ここで紹介するフレームワークを使えば、企画がぐっと身近なものになるはずです。
- 概要
-
■日程:2014年9月11日(木)
■時間:各回共通16:00〜18:30(受付開始15:45)
■会場:(株)グラスルーツ会議室
※東京メトロ「表参道」駅 B3出口より徒歩6分
こんなお悩みはありませんか?
毎号、ネタ切れで、企画が苦痛...
見よう見まねで誌面作りをしているが、自信が持てない...
取り上げたいテーマはあるけれど、誌面への落とし込み方でいつも悩む...
インタビュー、座談会、レポートと変わり映えしない形式にマンネリを感じる...
企画とは何でしょう?
そう思ってセミナーにも行ったし、本も読んだけれど、手応えが得られなかった...
という方も多いのではないでしょうか。
社内報の企画とは、目的とねらい、取り上げる内容と紹介の形式を決めること
と思っている方もいるかもしれませが、そうではありません。
当社の従来の企画セミナーでは、座学とワークショップの2本柱でお届けして来ましたが、
今回はあくまで実践をメインに、ワークショップ中心でお届けします。
しかも、あなたの会社の社内報の次号の企画に、
フレームワークを使って、各自で取り組みます。
このワークショップで学べること
○企画の骨子の固め方「マインドセット」
○構成の基本「コンテクスト設計」
このワークショップの特典
○フレームワークをお持ち帰りいただけます。「マインドセット」「コンテクストチャート」
○終了後、社内報が完成するまでの間に無料アドバイスが2回受けられます。」
インストラクター
- 小野真由美
株式会社グラスルーツ 代表取締役 -
社内広報コンサルタント。インナーブランディングや社内広報の分野で、上場企業や中堅企業、社団法人等に対し支援を行っている「創れるコンサルティング会社:株式会社グラスルーツ」の代表者。コミュニケーションの構造や障壁をひも解きながら、対策立案や提言、施策の実行、クリエイティブ等のサービスを提供している。また宣伝会議や品川区創業支援センター等、外部講演会にも登壇している。
- 日程:
- 2014年9月11日(木)
- 時間:
- 各回共通16:00〜18:30(受付開始15:45)
- 会場:
- (株)グラスルーツ会議室
03-5774-5561(代表) - 住所:
- 〒107-0062 東京都港区南青山5-4-35 たつむら青山マンション1009
※東京メトロ銀座線、半蔵門線、千代田線「表参道駅」下車B3出口より徒歩6分
(骨董通り沿い、小原流会館を超えた2軒目、ニッカウヰスキーの左隣のビル)
地図はこちら>> - 費用:
- 税込10,800円(10,000円+消費税800円)
※終了後の懇親会の参加費は、別途4,000円(実費/当日持参でも可)となります。
※キャンセルされた場合でも、セミナー参加費の払い戻しはできませんので、ご了承ください。 - 講師:
- 株式会社グラスルーツ 代表取締役 小野真由美
- 定員:
- 少人数制(4名)(最小催行人数1名)
- 対象:
- 社内広報担当者で
・ネタ探しで苦労している方
・自己流から脱皮したい方
・効率よく、スピーディーに企画したい方
・横やりが入った時に、うまく説明できずに困っている方