社内の課題解決につながる企画を立案
企業経営を取り巻く環境が大きく変わり続け、雇用形態が多様化するなか、社内広報の役割が再認識されています。社内広報というと、「情報発信」や「情報共有」ということばを思い起こしがちですが、さらに重要なことは、組織・社員が抱える問題の解決であり、行動につながるコンテンツとその企画です。そのために身につけたいものが、社員の心理に関する知識や推論する力と実践的な企画力です。
本セミナーでは、社内広報やインターナルブランディング業務におけるコンテンツ立案の考え方とその方法、企画段階での目標の定め方、品質を高める企画制作フロー等を解説します。本セミナーで得るノウハウは、社内広報業務のみならず、幅広い業務で応用し生かすことができます。
- 概要
-
■日程:2019年3月1日(金)
■時間:10:00〜16:30
■会場:東京・代々木・本会内セミナー室
東京都渋谷区千駄ヶ谷3−11−8
■費用:39,960円(一般)、32,400円(会員)
インストラクター
- 小野 真由美
株式会社グラスルーツ 代表取締役 -
社内広報コンサルタント。インナーブランディングや社内広報の分野で、上場企業や中堅企業、社団法人等に対し支援を行っている「創れるコンサルティング会社:株式会社グラスルーツ」の代表者。コミュニケーションの構造や障壁をひも解きながら、対策立案や提言、施策の実行、クリエイティブ等のサービスを提供している。また宣伝会議や品川区創業支援センター等、外部講演会にも登壇している。