社内広報の重要性があらためて見直されています。背景には、終身雇用・年功序列制度の見直し、転職者数の増加、成果主義の導入、雇用・就労形態の多様化や外国人社員の増加といった職場環境の変化の中で、企業理念を個々の社員に浸透させ、社員のベクトルを同じ方向に向けて力を結集させることが容易ではなくなっている点が挙げられます。
その解決策の一つとして注目されているのが社内広報です。
では、どうすれば社内広報を効果的に運用し、社員・組織の力を最大化することができるのでしょうか?この「社内広報養成講座」では、企業や自治体、各種団体の総務部門や広報部門、社長室などに在籍して社内広報を担当している方を対象に、社内コミュニケーションを活性化させる方法を基礎からわかりやすく解説します。
- 概要
-
■日程:2019年12月2日(金)
■時間:10:00〜17:30
■会場:宣伝会議 東京本社 8階セミナールーム
東京都港区南青山3丁目11番13号 新青山東急ビル
インストラクター
- 小野 真由美
株式会社グラスルーツ 代表取締役 -
社内広報コンサルタント。インナーブランディングや社内広報の分野で、上場企業や中堅企業、社団法人等に対し支援を行っている「創れるコンサルティング会社:株式会社グラスルーツ」の代表者。コミュニケーションの構造や障壁をひも解きながら、対策立案や提言、施策の実行、クリエイティブ等のサービスを提供している。また宣伝会議や品川区創業支援センター等、外部講演会にも登壇している。