社内報で願いを叶えよう

社内報の創刊・リニューアルの成功の秘訣は?

はじめまして。
インナーコミュニケーションの支援を行う「創れるコンサルティング会社」のグラスルーツです。
私たちはこれまで、社内報づくりのお手伝いをさせていただく中で、
たくさんの広報ご担当者と関わってまいりました。

「社内報を創刊・リニューアルしたいけど、具体的にどうしたらよいかわからない」と悩んでいる広報担当の皆さま、
社内報の創刊・リニューアルを成功させるカギは2つあります。
その2つとは、

  • (1)仕様やコンテンツの内容を固める前に、まずは社内報で生み出したい成果を明らかにすること
  • (2)相性の良い協力会社を見つけるために、自社のニーズを明らかにすること

です。

私たちはこれまで、せっかく創刊・リニューアルしたのに期待していた効果を思うように出すことができず、
不満やストレスを抱えていらっしゃる多くの方からお話を伺ってきました。
その経験から、社内報の創刊・リニューアルを確実に成功させるには何が必要なのかと改めて考え、
上記2つのポイントが欠かせないという結論に至りました。

では、具体的にどういうことなのか、当社の事例を紐解きつつ見ていきましょう。

生み出したい成果は? ▸

このページのトップへ

tel. 03-5774-5561 10:00-18:00(土曜・日曜・祝日を除く)

お問い合わせ