グラスルーツはこんな会社
企業の成長に社内広報ほど重要なものはない
株式会社グラスルーツ
代表取締役 小野真由美
「企業が元気に成長を続ける上で、社内広報ほど重要なものはない」。
そんな思いを胸に、30年の長きにわたり広報ご担当者とのお付き合いを重ねてきたグラスルーツ。
私たちは、「会社が好きな人を増やしたい」と願う広報ご担当者を応援します。
お客様からお寄せいただいた声
- 社員の皆さんから
「読んだよ。面白かった!」と
言われるようになりました。 - 「一人で何とかしなきゃ…」と、
不安とプレッシャーに押しつぶされる
ことがなくなりました。 - 社内報に関するアンケートを実施すると、
ものすごい数の回答が
寄せられるようになりました。 - 取材を申し込んだら、
社員の皆さんが積極的に
応じてくれるように
なりました。 - 日本で最も有名な
社内報企画コンクールで、
毎年受賞するように
なりました。 - 社内報を送ったOB・OGの方より、
「頑張っているみんなのことを誇りに思う」と
激励のお手紙をいただきました。 - 「私がつくっているのは、単なる社内報
ではない。組織の文化をつくって
いるんだ」と目覚めました。
社内報コンクールの受賞常連客です
当社では、広報ご担当者のお仕事を社内で評価していただけるように、コンクールに応募することをおすすめしています。
その一つが、社内報の著名なコンクールである「全国社内報企画コンペティション(ウィズワークス株式会社主催)」。当社が社内報制作をお手伝いさせていただいているアサヒビール株式会社様の社内報は、400近い応募作品の中から選出され、毎年「ゴールド賞」や「シルバー賞」を受賞しています。
社内広報ご担当者の悩みに、さまざまな角度から応える出張研修
グラスルーツは、社内広報ご担当者向けに出張研修を行っています。
社内報づくりの基礎となる力を学ぶ「基礎力UP講座」、相手に振り回されない取材力を身につける「取材力UP講座」、文章が苦手な人のための「文章力UP講座」、特集の企画立案が楽しくなる「企画力UP講座」の4つのラインナップをご用意しています。
9割が口コミ、99%がお客様との直接取引です
- 1)お客様の9割は、紹介と口コミです。
- 2)99%がお客様との直接取引。その大多数は上場企業、もしくはそのグループ会社です。
- 3)一部上場企業「アイティフォー」のグループ会社です。
- 4)どんな会社と仕事をするかより、どんな人と仕事をするかを大切にします。
- 5)価格の安さで勝負する会社ではありません。
御社のご要望を伺った上で、当社でどのようなサービスを提供できるのかお話しさせていただきます。
当社が御社のご要望にマッチしていない場合は、率直にその旨をお話しいたします。
また、自社の社内報を診断する「社内報診断サービス」も提供しています。